【これであなたもうんちく王!】飲み会や隙間時間にも大活躍なゲームアプリ

ひそかなブーム?早押しクイズ!!

 

 

 

最近のテレビ番組をみていると、「クイズ番組」って増えたなー!と感じませんか?


"ネプリーグ"
"今夜はナゾトレ"
"クイズプレゼンバラエティーQさま!!"
"くりぃむクイズ ミラクル9"
"世界ふしぎ発見"
"全国高等学校クイズ選手権"  など


特別番組でもよくクイズ番組を見ますよね!
クイズをテーマにしている番組の多くが、人気番組となっています☆★

密かに注目を集めている"クイズ"

 

そこで!

見てるだけじゃ物足りない!!
いつでもどこでも誰とでもできるアプリ

"みんなで○× 早押しクイズ"をご紹介します♪♪

            f:id:newbamboo:20180622004129j:plain

             どんな問題がでてくるかな~

 

 

全国誰とでもクイズ対戦が楽しめる!

 

オンライン対戦に接続すると自動で対戦相手を探してくれます!
対戦相手は自分と同じくらいのランクの人と当たるようになっています♪♪


ランクはC〜Sまであり、ポイントと経験値を積み重ねていくとランクが上がっていきます☆★
(※負けたり、途中でアプリを閉じてしまうとポイントが減るので要注意)

これは接戦になりそうだ〜!!


勝負は50点先取。
では早速、クイズ!スタート!

           f:id:newbamboo:20180622004524j:plain


                 早押しって緊張するな〜



第1問
適当なことを言ってその場を取り繕うことを、ある飲み物を使って「何を濁す」というでしょう

えっーと…これはきっと…
わかった!!答えはこれだ!ボタンをポチッ!!
答えを入力して…

 

           f:id:newbamboo:20180622004642j:plain

           

見事正解〜🎵🎵
答えは"お茶"ですね!

こんな感じで問題が出されます!簡単なものもあるし、中にはかなり難しいものも…

50点取るまで白熱した対戦を繰り広げました!

結果は…

       f:id:newbamboo:20180622010131j:plain

            
見事勝利〜!
これは嬉しい!!
どんどんチャレンジしたくなりますね♪♪
解いた問題は一部履歴でも確認できます。

 

また実際にどういう感じでゲームが進むかを見たい方は、こちらの動画がおすすめ☆

 

https://www.youtube.com/watch?v=3UF8a_DUQOo





思わず集めたくなる!早押しボタン

 

クイズにも答えられるようになってきたあなた!

対戦に勝利すると、ダイヤがもらえます♪♪

このダイヤ、どういう役割があるのか…

なんと早押しボタンガチャを引くためのものなんですね!!

1回に20個のダイヤを使用します。

 

              

                これは集めたくなる~~!!



現在ボタンの種類は43個!

バスケットボールや野球ボールの形をしたかわいいものがたくさんあります☆☆

 

答える時にもこだわりを持ってやりたいですね!!

是非ボタン収集もやってみてはいかがでしょうか?




飲み会やイベントにも便利!友達同士で対戦も♪

 

このアプリ、実はお友達ともBluetoothを使って対戦ができます!!何人でも参加可能です♪♪

「みんなで対戦」を押すと問題出題者、解答者にわかれます!出題者は一人で問題ありません。

また自分だけの問題が作れるのもこのアプリの魅力🎵🎵

あなたならではの問題を作って、みんなに披露しても面白い!!

みんなでワイワイ!これはすごく盛り上がること間違いなし!!

           

              誰が一番になるかな〜!

 

 

【まとめ】 楽しみながらうんちく王になれる"早押しクイズ"アプリを試すしかない!

 

楽しい飲み会や隙間時間を使って、早押しのドキドキを楽しみながら、新しい知識もつけられるクイズアプリ

"みんなで○× 早押しクイズ"

 

大勢でもお一人でも楽しめるはいいですねー!

是非一度、クイズに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

あなたがうんちく王になれる日は、すぐそこです♪



【参考URL】

https://www.youtube.com/watch?v=3UF8a_DUQOo

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%97%A9%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA/id1044039663?mt=8




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------