ブーム再燃!おすすめボードゲーム☆

こんにちは〜。

梅雨時期だと雨がふったりやんだりと外に出かけにくい季節ですよね。

かといって家でゴロゴロするだけももったいない!!

そんな葛藤がある方も多いのではないでしょうか?

そんな時は「ボードゲーム」がおススメ!

身近なところでいうと、トランプとか人生ゲームでしょうか。

でも、今やボードゲームは世界中に500,600種類くらいあります!

 

そこで今日は!

室内でも大盛り上がり!おススメボードゲームのご紹介です☆★

 

1.しりとりとトランプのコラボ「ワードバスケット

 

しりとりをしながらトランプのスピードをやっているようなゲーム☆

最初に5枚の手札が配られます。どれもひらがな1文字が書かれたカード!

手札を早く使い切った人が勝ちです!

場にでているひらがなの1文字から始まって、自分の手札にあるひらがら1文字で終わる三文字の言葉を叫びながら場に出すという簡単なルール♪

場にでているひらがなは常に変わっていくので、瞬発力と語彙力が試されるゲームです。

飲み会の席でも使いやすいですね♪

動画はこちらです↓

http://www.mobius-games.co.jp/mobiusgames/wordbasket.html

これは大人数でも盛り上がること間違いなし!!

 

2.やればやるほど燃えてくる!陣取りゲーム「ブロックス

 

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-469786300

これは2~4人用のゲームです。

色んな形をしたブロックを盤面にはめ込んでいきます。自分の手持ちのブロックをより多く使い切った人が勝ちです♪

ルールは1つだけ!

自分の色のブロックの面同士が重なり合わないようにはめ込んでいきます!

動画がわかりやすいかと思うのでぜひご覧ください☆

 

いかがでしょうか?最近私のはまっているゲームでしたが、まだまだ種類はたくさん☆

室内でも大盛り上がりなボードゲームをみなさんもぜひ一度やってみてはいかがでしょうか?