地方の魅力!

おはようございます。


昨日は友達と飲み会を企画!

すごくもりあがりましたね。

我慢できずに水曜日からお酒をいただきました。

お酒に強いわけではありませんが、飲むことは好きなキツネです。



さて、今回のテーマは「地方出身飲み会」


群馬・茨城・栃木といった関東圏出身もいれば、沖縄・佐賀・山形といった遠方出身の人も参加!!

それぞれの出身のPRも行い、どの都道府県にもいってみたくなりました♪♪


特に興味をそそられたのは、富山県

「魚津」というところは、なんとしんきろうが見えるスポットで有名ですと教えていただきました。

3月下旬〜6月でよくみえるみたいです。

ちなみに、私以外「徳島県」出身の方はいなかったですね(笑)


徳島のPRといえば「阿波踊り

毎年8月12日〜8月15日で開催されており、

昨年は県外から63万人の方が訪れたそうです。

私も3年間踊っていたことがあるのでその規模は肌で感じていますが、

たとえていうならば、その4日だけは土日の渋谷スクランブル交差点なみです。



地方も魅力がたくさん!是非一度足をはこんでみては?


【参考URL】

https://mainichi.jp/articles/20170817/ddl/k36/040/443000c